« 雪が降らないね。 | トップページ | 海!近況。 »

2016年4月21日 (木)

もうこんな時期。

は~い。

道東も今年は早くに開幕しましたね! 

周りからは、いい話が聞こえてきていたので、ちょっと遅いけど開幕戦に行ってきました。

いつものウッシッシーの川へジムニー君と。

注:2週間前の話です。

川辺に立つと、ズラッと50人ぐらいいて、大盛況。

後にわかったが、アメコンだったみたい。

そんなに寒くなく、干潮前の状態。でも既に魚はスイッチが入っていた。

2キャスト目には、チェイスがあり、3キャスト目にはバイト!

釣り始めから2時間はめちゃくちゃ楽しかった。

P4100229


ネットからはみ出てる(笑)。

最大は61cmだったが、ワンキャス、ワンヒット状態。

P4100236


P4100243
ジグを転がして、反応がなくなるとミノーで!

飽きると、スプーンで攻めて!  ルアーを試すにはいい日でした。

去年からは岡ジグを使用して、今年も岡ジグでちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

P4100251


ジグの報告が増えそうです。

|

« 雪が降らないね。 | トップページ | 海!近況。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544809/65096460

この記事へのトラックバック一覧です: もうこんな時期。:

« 雪が降らないね。 | トップページ | 海!近況。 »