2016年5月30日 (月)

海!近況。

最近の海!ってことで、報告!こんな感じでやってました。

いつものところ。今年はアメの数は少ないけどサイズがハンパない!

サクラもやっとこ、出ましたよ~!けどアメハンパなかった。

かる~く60オーバーで、海アメやっぱりパワーもすごい

Img_1859


テルジグでも、出ました!

Img_1869


120mmもガップリ!

Img_1898


岡ジグも好調です!  申ー30で64cm。

Img_1907


今年最初のサクラは、テルジグ!釣れますね!

Img_1913

サクラはいつ見ても、カッコイイ!!!

こんな感じで、たま~にアップしていきますよ!

よろしくで~す!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

もうこんな時期。

は~い。

道東も今年は早くに開幕しましたね! 

周りからは、いい話が聞こえてきていたので、ちょっと遅いけど開幕戦に行ってきました。

いつものウッシッシーの川へジムニー君と。

注:2週間前の話です。

川辺に立つと、ズラッと50人ぐらいいて、大盛況。

後にわかったが、アメコンだったみたい。

そんなに寒くなく、干潮前の状態。でも既に魚はスイッチが入っていた。

2キャスト目には、チェイスがあり、3キャスト目にはバイト!

釣り始めから2時間はめちゃくちゃ楽しかった。

P4100229


ネットからはみ出てる(笑)。

最大は61cmだったが、ワンキャス、ワンヒット状態。

P4100236


P4100243
ジグを転がして、反応がなくなるとミノーで!

飽きると、スプーンで攻めて!  ルアーを試すにはいい日でした。

去年からは岡ジグを使用して、今年も岡ジグでちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

P4100251


ジグの報告が増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

雪が降らないね。

はーい!  どうも! 今年初のアップになります。

今年が始まってはやくも、一ヶ月弱。 

ぜーんぜん、雪が降らないですね。一回だけドカ雪が降ったけど、その後はパッタリふらない。

2月、3月がどうなるのかわからないけど、今降らないところを見ると、後半にふるのか?

まぁ、どうでもいいか。

この時期はいつもは釣りはしないのですが、今年はなんだか釣りがしたいのでワカサギ釣りに行ってきましたよ~!

後輩と一緒に、天気もよく周りの人たちは、連れね~とぼやいてましたね。

自分たちは、コンスタントにポツポツ連れてきます。

潮が下げた昼ころには、入れ食い状態になって、5年ぶりのワカサギ釣りでしたが、300匹ほど釣りました!  (この話は先週の話です)

あと、地味にルアーもすこしずつ補充しています。

Img_1277
ちょっとだけ、アルコール。

Img_1279

天ぷら最高です。

Img_1224_2
岡ジグ LT21。

Img_1259

岡ジグ 申-30
Img_1269
ノーザン! これもいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

寒いけど、いいんじゃない?

11月22日。 

連休の中日に行ってきました。クッシー湖。 

寒!!!!!  でもまだいい方だと思うが寒いよね!

今回は会社のヤングマン2人といよいよ寒くなったクッシー湖へ行きましたよ!

Img_1092


雪は降ってるし、霜は降りてるし、風は若干吹いてるし。

いいんじゃない?  湖面が波立ってる!  釣れそうだ~!

開始早々ニジちゃんが挨拶に、ヤングマンに来てくれました。まだ暗かったな。

やっぱり7時ころって釣れるんだよね。岡ジグ遠投して、フォール中にコン!ってくるよ~!

Img_1090

チップじゃん! 綺麗だね~。 

また、フォール中に、くるよ~!

Pb220163


釣れるよね! 岡ジグ! 正直最近使い始めたけど、ハマってます!

海も川も湖も朝は、ピンクがいい感じですね。(自分だけかも知れません。)

ヤングマンもロッドがしなってます。

Img_1079


サクラ~!  いいな~!  

サイズは出なかったけど、ポツポツ遊んでくれました。 

明るくなってから2時間ぐらいが勝負って感じで、ガイドも凍ってしまいます。

Pb220166


二人も震えながら、頑張ってましたよ!

最後にもう一回いきたいな。

Img_1085

寒い時はラーメンだよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

寒くなってきたね。

早いもので、今年も残り二ヶ月を切っちゃいましたね!

アップも早いもので、9月以来いや、まともなアップは6月以来してません。

9月から今までのをまとめてアップしま~すヽ(´▽`)/

今年は久々にアキアジをつりましたよ!社会人になって全くやってなかったので、道具もないので買いましたよ~!今はいろんな道具、ルアーがあって迷うよね~!

家族でアキアジヽ(´▽`)/結果を言うと5本しか釣ってません・・・・しかもぜ~んぶオス!!!

来年もがんばります。始める時期がちょっと遅かったですけど。

Img_0404


でで~ん!ヽ(´▽`)/

Img_0421


Img_0426


Img_0687


見事にオスばっかり!しかもデカイ!

今年のアキアジはこんな感じ。

10月に入ってからはリバー、レイクに出勤してますよ!リバーでいい思いできないので、リバーに通ってます!

Img_0560
こんな先輩とリバーに行ってましたよ!誰だよ!

Img_0568

Img_0936



テルミノーで!

Img_0895


この日は、リバーに出勤です。クッシー湖ではいい思いできましたね!

Img_0910


Img_0908


ちょっと小さいけど、アメマス!

Pa110023


Pb010134
51cmのニジマス!ヽ(´▽`)/

Img_0913


Img_0918


40弱のニジ!岡ジグにガッツリ!  釣れるね!

Pa110005


なんか釣ってる!ジムニー君。

Pa110045


Pa110047


Pa110040


サクラかい!やっぱりカッコイイね!

とこんな感じですが今年も残り少ないですが、まだまだがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

どうですか~!

どうですか~!ってことで、皆さん釣りしてます?

自分は海アメ7月後半から9月まで一切してなく、アップするネタもなく・・・・。

でも、最近は社会人になって以来、アキアジ釣りしてます!!

ちょくちょく地元の小場所に行っては、坊主くらってる~!でも4本釣ってる~!

ぜ~んぶオス!!!  なんで?メスは?どこ?隣の人に釣られる。

まぁこんなもんでしょ!仕事もまぁまぁ忙しく時間のある時にでも写真アップします!

んじゃ!また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

難し~!

今週も行ってました。 杉ちゃんと行ってきました朝練。

出ない(p´□`q)゜o。。  じぇ~んじぇ~ん 出ない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので今日も行ってきました。 アメは3本と魚が出たのでよし!としましょう。

沖で食ってきましたね!DUOタイドミノーにガップリ食ってきたんだよ!

粘って釣れたんだよ!  サクラは出ないんだよ!!! (つд⊂)エーン

世の中は、厳しいですね。

P6200190


ガップリ!  食ってくれました。

P6200204


ナイスファイトだったんだよ~!

P6200208


結構メタボ体型な50ジャスト!グッドコンディション!引いたね!

来週から太平洋か久々に、淡水にも行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

ここ最近。

久々の雨が降っています。 お久しぶりです!

最近は、行ってましたよ! サクラ求めて、朝練!朝練!

釣れましたよ! 先輩たちが・・・・。

寝不足も続いてました。ここ数週間。

釣り&食っちゃ寝。の毎日。

Img00687


くぅ~!カッコイイサクラですね~ヽ(*´∀`)ノ!!!

先輩のサクラ。  悔し~!

こっちでも、先輩が!

Img00720
P5300112


P5300113




やっちゃってます。  ナイスです。

まぁ釣れて良かった!

自分はと言うと・・・・

Img00725


Img00695


Img00729


Img00730


食べて飲んで、まいう~です!

まぁ、アメはちょくちょく釣ってました。

P6090156


Img00607

こんな感じで、なかなかサクラ出てくれません。ヽ(;▽;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

サクラ開花!

今日も行きましたよ~!

今日は中学校以来となる、アッシー君との釣行です。

アッシー君も、中学校以来のルアーフィッシングらしく、話にも花が咲いていました!

がこちらの方も咲きました!!!

P5170075


ジャーン!!! 海サクラ~!!! ちょっと小さいですが、間違いなく海サクラ♫

39cmです!  ちっちゃ!!!

やっぱりカッコイイですね~。いい顔してますね~。

P5170071


たまらん!もう一枚!

P5170087


今日はこの一本で終わりましたが、満足!あとはサイズアップを目指します!

アッシー君もアメ2本キャッチ! 楽しそうに、キャスティングしてました!

P5170094


まだまだ始まったばかり、って言うか、早いうちから通ってるのでこの時期でやっと出たって感じです。

さーて、これから楽しみになってきましたね。頑張るぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

5月12日。 朝練。

12日。今年は仕事の都合もあって、朝練に行こうと思いまして。

3時から車を走らせ、近くのサーフへ行きました!

波はなく、風も微風でいい感じ。数日前にはいいサイズが出たらしく、気持ちも盛り上がります。

ルアーをフルキャスト!気持ちいい! だ~れもいない。

時間も限られているので、どんどん撃ち込みます! すると・・・・!

ドン!!!

P5120058


これ一本で終了!!  この時期にしてはよかったです!今年は早いか?

P5120063

これでも52cmあります。

デカイの釣りて~!朝練も通いたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«厳しい。